練習の様子

7月27日(水)18:00~20:00 に練習を行いました。
18時の時点で気温25℃とこの時期にしては涼しく
参加した犬たちもバテることなく楽しくじっくり練習出来ました。

参加頭数が少なかったので
レベルに応じた個人(犬)練習を行いました。
20160727 Schelm-2

練習中にどんどん上達していく~(^^)♪
さくらtoとしお

ジャスパーは引退犬なのでみんなが休憩中に軽~く参加。
腕は鈍ってませんよ。
20160727 Jasper-1

次回は8月24日(水)18:00~20:00 です。
見学、体験レッスン を随時受け付けていますので
お気軽にご参加ください。

ご希望の方はこちらのブログへコメントください。
アドレス(非表示)のご記入をお忘れなく φ(..)

ナイター練習始まりました

今年もナイターの時期になりました。
夏期の練習は18時からです。

真太郎→ナッツの走行
[広告] VPS


19時頃からはライトップして練習です。

モカ、まだ成功率は低いですがクリアランが出来るようになりました。
今後の課題はボックスに飛び込んでボールキャッチできるようにすること。
[広告] VPS


メロ、まだ一人での往復はできませんが
ママのサポートがあれば大丈夫。スピードもあっていい感じ。
今後ボールキャッチも練習していきます。
[広告] VPS


この日は体験会も同時に行いました。
参加したわんちゃんたちは
慣れないナイターでも上手にハードルをクリアすることが出来ました。

暑い日中の運動は犬にとって危険です。
ナイターで一緒に練習してみませんか?
無料体験受付中です。興味のある方はコメントくださいね。

次回の練習は 7月13日(土)、7月20日(土)
いずれも18時~20時の予定です。

5月の体験会

体験会に参加した2匹のパピヨンちゃん。
2013-05-18 002-1
             左:パールちゃん、右:ルビーちゃん

ルビーちゃん:ハードルは幅を狭くして連続ジャンプにもトライ。
2013-05-18 006-1

パールちゃん:やる気満々のパールちゃんはボックスもチャレンジ。
2013-05-18 013-01

2匹とも初めてとは思えないほど上手に出来ました。
一般的にはパピヨンって愛玩犬のイメージが強いけど
運動能力は高いので意外と競技に向いてるんですよね。

休憩を取りながら、2時間の体験レッスンを楽しんでくれたようでした。

体験会は2回まで無料です。興味をお持ちの方はまずはコメントください。

苦手を克服しよう

次回練習 4月6日(土)ですが・・・雨予報ですねぇ。
中止になるかもしれませんので見学を予定されている方は
当日ドッグランG'sgへお問い合わせいただくか
こちらのブログへコメントください。


先週の練習課題は「苦手を克服しよう」でした。

シフォンはゴールラインぎりぎりで口からボールをぺッと
投げ出す悪い癖が。
大会ではボールが口から離れたのがゴールラインの内側だと
走り直しになります。最後までしっかり持ってこないとダメよ。
2013-03-30 010 シフォン

真太郎は特に苦手は無いけれど練習中時々手を抜きます(笑)
今日はやる気十分。往路は前のめりで走っていました。
復路もその勢いでお願いします。
2013-03-30 014 真太郎

リッキーはボックスターンちゃんと出来るのにレースとなると
BOXに跳び乗らず前脚だけで板を押します。
きっと気持ちは既に復路なのね。
それでもいいのだけれどスピードアップにはスイマーズターンがベスト。
BOXに補助板を立てかけて跳び込む練習です。
2013-03-30 022 リッキー

リッキー同様ジャスパーもフライボールを始めてからしばらくは
レース中、跳び込めず後脚が残ったままでした。
この練習の繰り返しで苦手を克服しました。
2013-03-30 023 ジャスパー

ナッツはすれ違いが苦手。ときどきハードルを跳ばずに帰ってきます。
どんなコとでもすれ違えるように頑張ろうね。
2013-03-30 009 ナッツ

ビギナーのモカは個人練習中心でしたが、今日はリコールの全体練習に参加。まずハードル2つから始めリコールを成功させることを重視。
徐々にハードルを増やしてみんなの後に続くように走らせたり
モカの性格も考慮しながらの練習でハードル4つのリコールをクリア。
BOXの練習はまだこれからのモカだけどボールを置いた状態なら
ボールを咥えてハンドラーの元まで持って来れるようです。
2013-03-30 004 モカ

メロはBOXに補助板の乗せて緩い傾斜でのターンから練習開始。
今はまだハンドラーの指さし誘導とコマンドの両方で練習ですが
スイマーズターンが出来るようになりました。
2013-03-30 005 メロ

J , I , こころは欠席でした。写真はまた次回。

無料体験会

3月2日、16日無料体験レッスンに参加した
ミニチュアシュナウザーの メロちゃん。

初日はフライボール全般の練習方法についての説明および体験
2回目はハードルとボックスターンを体験してもらいました。

メロちゃんはアジリティの経験者なのでとても飲み込みが早く
何度かリード付きで練習しただけですが、補助板を使った
ゆるやかな傾斜のボックスターンが出来るようになりました。
2013-03-16 004 Melo1

2013-03-16 003 Melo

4月から正式に入部となる新しいメンバーの成長が楽しみです。

体験会は通常練習日ならいつでも受け付けています。
事前にご連絡ください。その他の日程は要相談。


次回練習日 3月30日(土)、4月 6日(土)、4月20日(土)
いずれも 13:00~15:00 ドッグランG'sg にて

ナイター練習

今日は午後~夕方に雨が降ったのでちょっと蒸し暑かったです。

BOXにセットされたボールが見やすいように
スポットライトをあてています。

2012-08-04 ナイター1


スポットライトを浴びるショコラ。
2012-08-04 ナイター2

合同練習会

静岡県の陽だまりドッグランチーム☆ハピネスさんと合同練習を行いました。 


20120318_IMG_9999.jpg

20120318_IMG_9999_52.jpg

クラブ結成

フライボールを楽しむクラブ Holo Anela(走る天使)を立ち上げました。

c1  20_large.jpg


シフォン(ウエスティ)、ジャスパー(ケアンテリア)以外は
今年になって本格的な練習を始めたばかりのわんちゃんたちです。

現在所属しているのは
  ウエスティ(シフォン)、ケアンテリア(ジャスパー)
  オーストラリアンケルピー(ショコラ)、シーズー(真太郎)
  ジャックラッセルテリア(J、I)
  パピヨン(こころ、莉央、ひな、リッキー)    計10頭

随時メンバー募集しています。 特に中型~大型犬歓迎(^-^)

見学は自由です。体験、参加希望の方はメアド記入の上コメントください。

(出張体験会:要相談)



活動拠点:ゆめが丘ドッグラン G'sg(ジーズジー) 

3月練習日:10日、12日、17日、22日、31日
練習時間:12時~15時(17日は12時~16時) 
             
合同練習:18日10~13時 静岡 陽だまりドッグラン
第77回フライボールトーナメント:3月25日(日)8時~陽だまりドッグラン



【フライボールってどんな競技】 → 日本フライボール育成協会

体験講習会

日本フライボール育成協会(JFPS)の体験講習会が
ゆめが丘ドッグランG'sgで開かれました。

20120107_IMG_9999_24.jpg

20120107_IMG_9999_73.jpg

20120107_IMG_9999_53.jpg

20120107_IMG_9999_66.jpg

はじめまして

日本フライボール育成協会(JFPS)の体験講習会が
横浜市のゆめが丘ドッグランG'sgで開かれました。

はじめまして
20111224_神奈川999

ドッグスポーツ初心者のニコラ。
まずは呼び戻しから練習。
20111224_初心者_ニコラ

管理人:CJ家はお手伝いで参加。
お手本:シフォン
20111224_お手本_シフォン

JFPSのA夫妻による指導
20111224_体験講習会_I

20111224_体験講習会_真太郎

20111224_体験講習会_J

20111224_体験講習会_ショコラ

みんな初めてとは思えないほど上手に出来ました。
プロフィール

管理人(CJ家)

Author:管理人(CJ家)
参加者募集中♪       犬種・経験問いません。                          練習日:不定期
(参加頭数によっては応相談
お問合せください)
Holo Anela:
     ジャスパー
     シェルム
練習生
 シェパード
 MIX 
 W.シェパード
 黒ラブ 他

Team SIRIUS:(期間限定)
    こころ
     ナッツ
      
Lea Lea : 花子  
D - HOPPERZ:J(ジェイ) 
         I(アイ)
        M(エム)     
Ricky's :リッキー
    (大会50回出場達成)

     琥珀
      Robin
      MAPLE
     
卒業メンバー
     ショコラ
     ひな・莉央
     メロ
     モカ
     真太郎
     アン
シフォン(2014年没)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR